kitahara kazuko -One and Only Day-

Monthly Archives: 2月 2014

One day

ファイル「ever」-a

神田川の雪景色

s-雪の神田川

また雪が積もり始めました。
中央線の車窓から雪景色を眺めながら帰宅したら、
我が家の前の神田川も、水墨画の世界でした。
川面に鴨のペアが見えます!

 

ふたつ

みかん2つ-b

長崎産葉付きみかんを頂きました。とっても大きいのに大味でなく、甘~いみかんでした!

最後になったふたつを食べてしまう前に、急いで描きました。笑

 

額装

s-BOX額-2
菊の絵が完成。先日、パールホワイトのBOX額にマットを黒にして額装してもらいました。
受け取ったご依頼主のかたから、嬉しいお葉書が届きました。

映画「ソウル・ガールズ」

s-ソウルガールズⅡ

今年初,劇場でみた映画は『ソウル・ガールズ』
ソウルミュージックの名曲が満載で、思わず口ずさみ踊りたくなった映画!
歌うために生まれてきたような彼女達のサウンドは、

慰問に行ったベトナムで兵士たちを勇気ずけ、郷愁を誘います。
それは1968年、オーストラリア・アボリジニの女性たちの実話。
プロのミュージシャンになる夢への情熱で,

人生を変えたソウルガールズThe Sapphiresの姿は、新しい年の初めを元気にしてくれました。

では、映画の中の一曲「Ⅰ cant Help Myself 」を!
ジュリー役のJessica Mauboy が歌っています!
http://www.youtube.com/watch?v=rVTHCU_rQK8&list=RDrVTHCU_rQK8